So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ポール・ボキューズ(新国立美術館) [食べ物]

美術鑑賞のあとは、新国立美術館3Fのポール・ボキューズでランチをしました。
メニュー表紙です。
DSC_0032.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由美術展(新国立美術館) [美術]

父が作品を出品しているので、新国立美術館へ自由美術展を見に行ってきました。
毎年のことなので、絵画はそこそこにして、彫刻を中心に見ました。
父の作品は「座っている女」でした。
DSC_0030.JPG
どっしりとしていました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

エプソンプリンタ EP-879A 導入 [パソコン・インターネット]

今まで10年ほど使っていたエプソンのプリンターPM-A840が発色がおかしくなってしまい、
年賀状などの印刷ができなくなってしまいました。
そこで、次の機種を探していたのですが、先日新機種が発売されたばかりで、
1モデル前の機種が値下がりしました。(偶然知りました)
そこで、ヨドバシ・ドット・コムで注文しました。
店頭で買いたかったのですが、行く暇がないので、この価格帯は初めてのネット購入でした。
P1030386.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アーノルドパーマーのサンダル [日記・日誌]

しばらく前(お盆前)に、アーノルドパーマーのサンダルを買いました。職場で履くサンダルが10年以上持っていたので、壊れないかと思ったら、突然断裂しました。
近所のシューズ屋さんで本革のよいやつがあったのでよかったです(¥5000)。
P1030374.JPG
アマゾンで調べてみたら載っていました。


[アーノルドパーマー] ARNOLD PALMER 紳士バックバンド

[アーノルドパーマー] ARNOLD PALMER 紳士バックバンド

  • 出版社/メーカー: ARNOLD PALMER(アーノルドパーマー)
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リュックサック Lux2 #8550 マンハッタンパッセージ (ロフト) [日記・日誌]

2011に買った、デイパックDP-50(SOLO-TOURIST)は愛用してきたのですが、
上部の持ち手のところがほころんで破れそうになってきて、限界でした。

そこで、新しいリュックを探しに横浜そごうのロフトに行きました。
最初、特売品にしようかなと思いましたが、一般展示を見る中ですごく気に入るものがあり、

少々お高いですが、購入してしまいました。(2.7万円)
マンハッタンパッセージというブランドのLux2#8550というリュックです。
色はミッドナイトブルーにしました。
P1030377.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Geekria MDR-Z600用ヘッドホンイヤーカバー [オーディオ・ビジュアル]

MDR-Z600を愛用しているのですが、数年するとイヤーカバーが劣化してきてぼろぼろになります。
製造中止になってしまったため、正規品はないようです。
アマゾンで調べてみたら、Geekria から汎用品で試してみました。
P1030372.JPG
寸法はオリジナルとは違うものの何とか使用可能でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山形のさくらんぼ(佐藤錦) [食べ物]

知人から恒例のさくらんぼが届きました。佐藤錦です。
今年のは「特秀」で箱も立派でした。
P1030370.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みやざき完熟マンゴー(JA宮崎中央) [食べ物]

かねてから、宮崎産の完熟マンゴーを食べたいと思っていましたが、
高いので、敬遠していることもあり、食べたことがありませんでした。
今年は、近所のスーパーで¥1280だったので、
初めて買ってみました。
P1030364.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パラレル蛍光灯(パナソニック) [家電]

台所で使っているツインパラレル蛍光灯が入居以来20年近くで初めて壊れたので、
まだ生産されているか心配でしたが、大丈夫でした。
P1030363.JPG

ヨドバシ・ドット・コムで頼んだら、翌日に届きました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白えびロングサラダ(北越) [食べ物]

実家の近所(砺波市)が製造元の北越「白えびロングサラダ」を見つけたので、
買ってみました(¥198)。
白えびの味がして、高級なのに懐かしのロングサラダの味もして、
思わずレピートしてしまいました。
近所で売っていたので嬉しかったです。
P1030362.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
メッセージを送る