So-net無料ブログ作成

easeus partition master(パーティション分割ソフト) [パソコン・インターネット]

パソコンが一通り動くようになったので、
ここで、さらなるチャレンジです。実は今回は特価ということで、
HDDは320GBなのですが、C:だけの1パーティションでした。
320GBをシステムドライブだけにしておくのか、迷ったのですが、
やはり、パーティションを切りたくなりました。
パーティションを切るフリーのソフトがないか、探したら、
easeus partition master
というのがありました。英語ですが、GUIでパーティションを作成
することができます。また、現在あるデータには影響しない、
というところが優れものとのことでした。そこで、一か八か使ってみましたが、
うまくD:ドライブが作成できました。
手軽につかえるので、迷っている方はお勧めです。
ただし、フリーソフトですし、自己責任でやるしかないです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

イーザス

horipy日誌 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

このEaseUS Partition Masterはもう11.10にアップデートしました。お時間のある時に、下記のページにてご覧ください。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

どうぞよろしくお願い致します。
by イーザス (2017-03-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る