So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10 へバージョンアップ [パソコン・インターネット]

数年前に買ったVAIOはWinsows7でした。
最近、Windows10への無償バージョンアップのお知らせがうっとおしいほど出てくるので、
VAIOのホームページを見たところ、
当初は「サポート外」と強調していましたが、不具合を公開するようになったので、
バージョンアップをやってみることにしました。
バージョンアップ失敗が3度続きましたが、再起動してやり直したところ、4回目に成功しました。
P1020874.JPG


起動してみたところ、特にディスプレイの不具合もなく、
不快な「ぐるぐる」待ちも減り、少し快適です。
GUIが少し変わったので、慣れないといけないけど、山は越えた感じです。
P1020875.JPG

 しばらくは、互換性などを見てみながら、慎重に使ってみようと思います。
31日間なら元に戻せるとのことですが、おそらくこのままにしておくと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

loco

よくチャレンジされましたね。
私も7のPCなのですがメーカーに問い合わせたら10にはしないように
言われました。
10は勝手にアップデートするとか、DVD再生機能が標準で無いらしい
とかスペックダウンもあるようですが、10の良し悪しを実際にレポート
して頂けると助かりますね。
by loco (2016-03-06 20:23) 

horipy

locoさん、コメント ありがとうございました。
思い切ってやってみてよかったです。
何か、レポートすることがあったら、また記事にしたいと思います。
ちなみに、
気になったので、DVDビデオが再生しないのではまずいと思い
確認したところ、「Windows DVDプレーヤー」というのがあり、
普通に再生&視聴ができました。
リリースしてから時間が経ったので、不具合などは解消されているのかもしれません。

by horipy (2016-03-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る