So-net無料ブログ作成

EaseUS Partition Master 10.8 [パソコン・インターネット]

Windows10 に移行して、一か月ほどが経過し、
大きな問題はありませんでしたが、
OSがC:ドライブの容量を食ってしまい、残り10GB以下になって
赤色で表示されました。
そこで、Win7時代のPartition Master を使って、パーティションを
変更しようとしましたが、システムを壊し、正常に起動できなくなりました。
そこで慌ててシステムの回復をして、何とか難を逃れました。
そこで、Partition Masterの最新版をダウンロードして、
再トライしました。
PM1.png


操作は簡単で、棒グラフをいじり好きな容量に設定するだけです。
PM2.png

D:ドライブにまだ空きがあるので、D:を減らし、C:を増やしました。
設定後、再起動したら、作業が始まり、1時間ほど後で確認したら、作業が完了していました。
PARTITION.png

C:ドライブにかなり余裕ができました。
D:ドライブは容量がなくなりましたが、データなので、ストレージの方に移動しようと思います。
うまくいったのでほっとしました。

追記(2016/11/9):
EaseUS 担当者の方から、日本語の公式ページがあるとのご連絡をいただき、
追記することにいたしました。

EaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページ
http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

EaseUS

horipy日誌 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、記事中にEaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページをご追加頂けば助かります。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

ちなみに、このEaseUS Partition Masterはもう11.9にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。
by EaseUS (2016-11-08 17:41) 

horipy

EaseUS 担当者様
horipy日誌管理人です。
ご依頼内容を検討した結果、追記することにいたしました。
よろしくお願いします。
by horipy (2016-11-09 20:48) 

EaseUS

horipy日誌 管理人様

お世話になっております。

お忙しいところご対応頂きまして感謝しています。

今後ともよろしくお願い致します。
by EaseUS (2016-11-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る