So-net無料ブログ作成
検索選択

無線LANアクセスポイント・Aterm PA-WG1200HP (NEC) [パソコン・インターネット]

DAZNに加入して、無線の遅さが気になりだして、アクセスポイントを交換することを思い立ちました。
少し調べたところ、手頃でそこそこ速い、NECのこの機種に決めました。802.11ACを試してみたいのもありました。
P1030350.JPG

 


本体は前のアクセスポイントより少し大きかったです。
P1030351.JPG

接続ですが、色々間違えて、BRモードのLANポートが正解でした。
Win7の方は、WPSでかんたんにOK Win10の方もOKとなりました(ac)。
スマホは、付属品のNFCでgはOKなものの、acは認証に問題ありになりました。
ブルーレイは簡単接続OKでACでした。
Win10は 190Mbpsを記録したので、我が家では画期的です。

しばらく使ってみようと思います。

そのご、スマホをACで接続したところ、433Mbpsとさらに記録が出ました。
こうなると、光回線も更に速くしたいですね。

 




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る