So-net無料ブログ作成
検索選択
オーディオ・ビジュアル ブログトップ
前の10件 | -

Geekria MDR-Z600用ヘッドホンイヤーカバー [オーディオ・ビジュアル]

MDR-Z600を愛用しているのですが、数年するとイヤーカバーが劣化してきてぼろぼろになります。
製造中止になってしまったため、正規品はないようです。
アマゾンで調べてみたら、Geekria から汎用品で試してみました。
P1030372.JPG
寸法はオリジナルとは違うものの何とか使用可能でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハイレゾ音源をミニコンポで [オーディオ・ビジュアル]

林部智史さんのハイレゾ音源をハイレゾウォークマンに転送できたので、
リビングのドックコンポで聴けないか試したところ、バッチリでした。
ウォークマン端子の互換性が保たれており、助かりました。
P1030303.JPG

続きを読む


林部智史さんのハイレゾ音源をダウンロード(mora) [オーディオ・ビジュアル]

ソニーポイントから、moraのミュージックギフト券への手続きが手間取ってしまい、
時間がかかってしまいましたが、
ようやく林部智史さんのハイレゾ音源をダウンロードできました。
日本有線大賞新人賞、レコード大賞新人賞受賞おめでとうございます。)
「憂いうた」が好きなので、「あいたい」のデラックス版にしました。

mora_林部3.png

続きを読む


ウォークマン 歌詞ピタ機能 [オーディオ・ビジュアル]

ハイレゾウォークマンを正式に製品登録したら、
キャンペーンということで、歌詞ピタで20曲分の歌詞がもらえました。
データベースを調べたらデータが有った、林部智史さんの「糸」とクリス・ハートさんの「I Love You」
を試しにダウンロードして入れてみました。
X-アプリから起動する方法にしてみました。

歌詞ピタ.jpg

続きを読む


ハイレゾウォークマンの付属品のノイズキャンセリングイヤホン [オーディオ・ビジュアル]

ハイレゾウォークマンに、付属品でノイズキャンセリングイヤホンが
ついてきていることを一ヶ月くらい忘れて無視していました。
しかし、意外に使えることがわかったので、記事に残します。
P1030266.JPG
ノイズをマイクで拾って、逆位相で音声信号に載せる基本は変わっていないと思いますが、
品質がかなり向上していました。
音も良いので、電車などの車内ではしばらくはこれを使おうと思います。

ハイレゾウォークマンとヘッドホンMDR-CD900ST [オーディオ・ビジュアル]

最近、ハイレゾウォークマンと林部智史さんで、すっかり勢いを取り戻した、
私のオーディオ熱ですが、
いろいろ試したくなり、勝手に個人実験をしています。
今日は、ハイレゾウォークマン+MDR-CD900ST の組み合わせです。

MDR-CD900ST は言わずと知れたスタディオモニターです。
これと、ハイレゾウォークマン(音源は従来のモノ)
で試してみました。
P1030258.JPG

ハイレゾウォークマンを購入してから手持ちのヘッドホンをいろいろ試したのですが、
ストレートなボーカルや、抜けのある音や開放感のある楽器の音などは、やはりスタジオモニターの
特性が、ハイレゾウォークマンでも発揮されています。この組み合わせは気に入りました。

続きを読む


変換コード CN-233A (JVC) ステレオ標準ジャック<=>ステレオミニプラグ [オーディオ・ビジュアル]

最近のヘッドホンはほとんどステレオミニプラグになったため、
標準ジャックのヘッドホンを繋ぐのには、本機を使って、変換しないと使えません。
P1030257.JPG
しばらく前にヨドバシで見つけて購入しました。
今日久しぶりに使っています。


JVCケンウッド ビクター ステレオ標準ジャックーステレオミニプラグ 0.3M CN-233A

JVCケンウッド ビクター ステレオ標準ジャックーステレオミニプラグ 0.3M CN-233A

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • メディア: エレクトロニクス




ハイレゾウォークマン用のmicroカード 64 GB (Toshiba)到着 [オーディオ・ビジュアル]

ハイレゾウォークマン用のmicro memoryカードがようやく到着しました(AMAZON)。
本体が内蔵16
GBと小さいので、外付け64GB としましたが、今のところ問題ないようです。
マニュアルの指示通りにやれば認識
できました。これで高額な他機種との容量の違いはそれほどないはず。
P1030250.JPG

この右側の白く小さいのが「micro SD 64GB」 本体でした。






そこで、メモリを指示通りに挿入し、あっさりと取り込めました。あとはメニューから認識されてくれるかなという賭けでしたが、今のところOKで通常通り使えました。

続きを読む


ハイレゾウォークマン 何とか無事に自宅に配送完了 [オーディオ・ビジュアル]

林部智史さんのライブイベントに出発する5分前くらいに、
ヨドバシカメラの配送の方が、ハイレゾウォークマンを配達してくださいました。
P1030227.JPG

続きを読む


林部智史さん「あいたい」のヘッドホン環境聴き比べ [オーディオ・ビジュアル]

到着した、林部さんのミニアルバム「あいたい」ですが、録音がかなりアコースティックで
アコギや生ピアノ、チェロにストリングスのカラオケの上にほとんど加工なしの林部さんの生ボーカルが乗るので、
普段のスマポとBT-75では全く物足らなくなり、いろいろ違いを聴き比べてみました。
いろいろ、サウンドやイコライザーをいじったりもしたのですが、
ヘッドホンを替えたのが一番違いが大きかったです。
相当音が良くなりました(生に近くなります)。
また、スマホではまれに音切れが発生するので、やはりウォークマンのNW-A919に登場
してもらいました。また、オヤイデのヘッドホンアンプも通すとぐっと音が良くなりました。
P1030219.JPG

続きを読む


前の10件 | - オーディオ・ビジュアル ブログトップ
メッセージを送る